ひもQ

<< 無題 | main | DOKI×4 DO >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    ありがとさんかくゥー!!
    0

      ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン 青学VS六角公演を観劇してきましたあああああああああああああああハムハフハフハ!!!という記事です。ネタバレ盛り沢山ですご注意ください

      はい、というわけで友達にくっついて観て参りました3rd六角公演。初の生テニミュ観劇です。そもそも私がテニミュに興味を持ったのは2nd比嘉のDVDを友人に見せてもらったのがきっかけでして(ちなみに今回の公演に誘ってくれた友人です)お…面白いやんけ!!ってなって以来、ネットで色々漁ってDVD借りたり買ったり、そんな私の姿を見て「そんなに好きなら…」つって色んな映像をダビングしてくれた優しい友人がいたり、とにかくみんな本当にあ〜りがと〜 あ〜りがと〜 感謝しよ〜♪(井上陽水奥田民生)

       

      テニミュおもすれー原作集め直そ→原作おもすれーアニメの声優さんも皆素敵だよねーアニメ観直そ→死ぬほどナイスなタイミングで地上波でのアニメ再放送開始→たしけをたしけ呼ばわりできなくなった自分に気付く→「こ、許斐先生……いいえ、神よ………」つってね。テニスの王子様の世界をマイペースに堪能する人生でしてね。ハァ〜テニスの子たち皆それぞれにキャワイイ〜。でもその中でも六角が、一番、カ・ワ・イ・イ………☆

       

      そんな感じで六角推しだという話を友人によくしていたので、じゃあ今3rd公演始まったばっかりだから、六角のとき一緒に行こうね〜と言ってくれており、この冬遂に六角公演が始まったわけなんですね。「日程どうしようか―?」という連絡が友人から来たときは思わずまんだらけで買い漁った1st六角のブロマイドを出してきて拝んだよね……。私1st大大大大大好きなんです。ツッコミ所も含めて大好き。2nd以降皆すごく滑舌が良くなったのちょっと寂しいくらい。笑 その中でもほんと〜〜〜に六角のキャストが素晴らしくっても〜〜〜〜〜キャラそのまんまで歌もダンスも上手いし、紆余曲折を経て仲良く愉快な仲間たちになった彼らマジたまらんでホンマ………ちょっと1st六角とかそもそもの六角中という学校の魅力に関してはまた別記事で改めてワーワー言いたいなって思うんですけど、ちょ、とりあえずあの、いくつか動画を…見てくれ……頼む………

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      ↑私このバクステ動画がシリーズの中でも一番好きで、ほんと誰か聞いてくれるなら通しで観る→いちいち止めながら萌えポイントを解説→もう一度通しで観る、という布教作業を何度でもやりたいレベルですよ…。とりあえずこのサムネイルになってるバネさん役の進藤学さんとダビデ役のIREさん(現・汐崎アイルさん)のシーン(1:36〜)だけでも見て欲しいです。プラスチックのコップとチュッパチャップスでカチンッ!て乾杯するところだけでも見て欲しいです。萌えの爆弾 もっとたくさん 落っことしてくれえ〜♪つってね、思わずB'zの替え歌も出るわっちゅう話ですよ全く…。余談ですが進藤学さん本当かっこよすぎませんか?世界一好きな濃い顔と言っても過言ではありません。あとブログとかTwitterが独特でユニークで面白いです。オチョダイエット本も持ってます。やれてないけどな(白目)

       

      話を戻しましょうすいません、そんな感じでこの1st六角への思い入れがスゴい!2017 っていう感じだったので、友人から「3rdは1stへの回帰みたいな部分が沢山ある」という情報をもらったときは君に届けに登場しててもおかしくないレベルで胸が高鳴りました。多分風早くんに「やっと届いた…」って言われたときの爽子と同レベルで高鳴ってた。絶対に背景に点描飛んでた。もしかしたらただの埃だったかもしれませんが。

       

      観劇当日、六角カラーであるところの赤!赤いものを!!身に付けねば!!!と思って探した結果夏物のペラッペラのスカートしか着れそうなものが無かったので、首回りやカバンにファーをあしらいまくって「夏物なんか着てませんけど?」みたいな顔して会場に向かいました。やっべ本物のメルパルクホールや!!!とテンション上がりつつ、入り口でチケットもぎってもらってアンケートとチラシを受け取り、パンフレットを購入していざ座席へ。思ったよりめっちゃ近い!!変な言い方ですが、すごく好みの規模の会場だなあって思いました。ああ〜この距離感良いなあ〜みたいな。そんな観劇経験豊富なわけじゃないんですけど…。とにかく好きでした。メルパルク。緞帳も綺麗だった。

       

      アンケート書けるとこ記入しつつオペラグラスのピント合わせつつ、会場前のアナウンス。六角中・木更津亮役の佐藤くん。私前情報はほぼ無しの状態で行って、帰宅後パンフやら公式サイトやらTwitterやらでキャストさん方についても詳しく見てみるっていうスタイルだったんですが、佐藤くんムキムキ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww公演中長袖ジャージ脱いでたっけ?!全然気にならなかったので脱いでなかったのかな?パンフレット見てコーヒー噴いたわ。淳役で聖ルド出てたんですよね?彼が演じる淳にも俄然興味湧きましたね本当…カッチカチやぞ……

       

      そして開演。とにかく最初の印象は跡部様跡部様&跡部様!!!でした。暗い中シルエットでひとり出てきて、うわっと思って咄嗟にオペラグラス覗いたら、丸い額の中で少しぼやけた跡部様で視界がいっぱいになって、耳に声と音楽がびりびり飛び込んできて、なんていうか、VR跡部景吾って感じでした。笑。そして青学のメンバーが出てきてOP曲へ。かっこよかったー。今回から新しい代の青学になったそうで、すごくフレッシュな感じがしました。リョーマ役の阿久津仁愛くんの名前凄いですよね。文字は違えど、「あくつ じん あい」ですよ。「仁愛」って書いて「にちか」て。何かわかんないけど凄い。すごく…山吹中の亜久津 仁 愛です……。あとカチロー役の奥井那我人くん超絶ショタ!!!ゼタイのゼタイにリアル中学生!!!と思ったら16歳?17歳?高校生でした。びっくりしたー。声変わり現在進行形??めーちゃくちゃかわいかったです。変な扉開きそう。「私の少年」かよ。

       

      手塚が腕の治療の為に九州に行くってんで大石が後輩たちを鼓舞するために手塚の武勇伝を誇張して撒き散らし、負けず嫌いの後輩たちが負けず嫌いを発揮するっていうシーンがあるんですが、大石のテンション高すぎて笑うわあんなん。落ち着いて♡大石っ♡(黄金厨です)大石役の松村優くん、パンフの「大石役に決まったという知らせを受けたとき、「ああ……ああ……」とオロオロしました」っていう一文にズン…と心を打ち抜かれましたね…。「ああ……ああ……」て。あと80年代の曲を聴きながら雨を眺めるとか言ってて「おっさんやないか!!!」ってなりました。好き………。大石の変な心理テストのシーンも見たかったな。

       

       

       

      (↑変な心理テストのシーン)

       

       

       

      ほんで、楽しみながら観てたんですが、ついにやって参りました、六角の子達登場。まずダビバネが出てきて、他の4人も出てきて、あ、ああ、手塚はもう駄目だー、あ、あ、あ、不二だけかよ!あああ、僕がやりたい!!!あ、あ、あ、あ、あああああああああ………

       

       

       

       

       

      いる………

       

       

       

       

      六角の子たちが……いる(泣)

       

       

       

       

      つってね。もうなんか涙がワーって出てきちゃったんですけど、顔を伏せて見逃しちゃいたくなかったから、ハンカチ握り締めてヒグヒグ言って顔デロデロながらも執念で舞台をガン見してました。でも興奮しちゃってあんまり詳細覚えてない…学校のメインテーマ曲?が今回コートで会おう!じゃなくなってて新曲だったんですけど、なんか「家族のように〜♪」みたいなフレーズが入ってて、「家族(泣)」ってなった記憶はある…。尊い…。

       

      ほんでねーババロアのシーンね!!!ジジイが食ってもババロア!!!ほんでねえ私バネさん大大大大大好きなんですけど!!!バネさん役の陽向謙斗くんが!!!すーごい良かった!!!前知識なしで〜とは言いつつ、友人から「六角キャスト情報来たよ!」って連絡貰ったとき写真ちょこっと見たりとかしてたんです。で、バネさん役この人かあ〜っていう陽向くんの写真これなんですけど。

       

       

       

       

       

       

       

       

      DQNじゃん。

       

       

      いやこれDQNじゃん。表情の作り方がDQNのそれじゃん。そんな気持ちが不安に変わり、DQN…DQN…DQNのバネさん……?そんな気持ちを抱いたまま当日を迎えたわけですね。他のキャストさんたち、きりっとしたキメ顔だったりさわやかな笑顔だったりなのにこの人だけ毛色違くない…?こわい…とか思いながらね。前知識をあまり入れなかったのも、もしバネさん役の彼が少なくとも私にとってあまり好ましくない人柄であったら、私は折角の初テニミュを素直に楽しむことができるのか…私のバネさんを返せ!!っつって、面倒なオタク丸出しなことを思ってしまわないか…という不安が先立った結果、とにかくこれ以上の先入観無しで公演に臨もう!!無理そうでもそれはそれで仕方ないじゃん!!という理由だったりしました。今思えばたった一枚の写真で印象決めつけすぎだから。

       

      でも、そんな私のアホな不安は学校歌のシーンでヘニャヘニャに和らぎ、ババロアのシーンでキュキュッと綺麗に拭い取られたのでした。いやもうホント桃にババロアを渡すバネさんの「ハイ悪ぃ 勘弁な」という台詞、ウワアアアアアアアアアアアアアアアバネさんだああああああああああああああああああってなりました。もう手のひらクルーの瞬間ですよね。思ったより高めなんだけどハスキーでイイ声してらっしゃる…。

       

      そしてダビデ役の坂垣怜次くんもすごく良かったー!かわいい!パンフのオフショットが1st比嘉の平古場くん役やってた斉藤ヤスカさんにすげー似てるなーと思って、休憩中パンフ見てるときにそのことを友人に伝えようとしたんですが、「あのーこの写真あの人に似てる、ヤスカ、えーと名字何だっけ…ほら、1stで比嘉の…あの子の役…アレ…?名前なんだっけ…金髪の……」ってな感じで役者とキャラ両方の名前が出てこないという脳の退化を実感せざるを得ない出来事もありました。どうでもいい。

       

      タカ桃VSダビバネ戦大好きなんですよねー。で、今回1stのシャバダバダビデがグレードアップして!!!なんか若返って帰ってきてた!!!!1stはアダルティ〜でヌル〜っとした色っぽ〜い印象だったのが、今回はキャピキャピ感あって今時の若人が歌ったぜ!!って感じになってた。歌い方のテンションが高い。超かわいい!!!!!今のダビバネだったらこれで合ってると思いますめっちゃ可愛いほんと。シャバダバダッ♪ダビデ〜♪の後にドゥドゥッビドゥ〜♪バネさん〜♪だったか何だか忘れたけどアンサーみたいなの入ってたよね?か〜わ〜い〜い〜。で、Power is the bestも何かグレードアップしてた!!かっこいい!!!この曲も大好きなんで嬉しかったー。何か新しくPower is endlessって言ってたのかな?とにかくタカさんと桃もめーっちゃ良かったー!桃のジャックナイフのガツーン!て感じの演出かっこよくて好きだー。「タカさん、そろそろアレやってもいいすか?」って桃に訊かれたときのタカさんの優しい「うん」ていう返事も大好き。あとねえこれ原作の話になっちゃうんですけど、タカさんのダッシュ波動球の作画神じゃないです???めちゃくちゃかっこいいですよね!!!見開きでドガーッ!!!て!!!段々語彙が小学生以下になってきたところで試合に決着が付きまして、終わった後対戦者同士のやり取りがあるんですが、バネさんが自分たちの負けを潔く認めてタカさんと桃を讃えるところとか、ダビデがまたお前らと試合やりたい!って言うのとか、それにタカさんがハハッ当分勘弁^^;みたいな反応するのとかもう何なんだろう全部可愛い。何なの。めちゃくちゃいい子じゃんみんな…めっちゃ可愛いわ……清潔で美しく健やかに育ってくれこれからも………。

       

      D2終わったらリメンバー氷帝。なんかもう氷帝出てくるとあっジローちゃん!滝さん!みんな〜!っていう気持ちもあるんだけど跡部様いると跡部様に目が行ってしまう。三浦くん割と小柄なんですけど、しなやかで目を引くし華のある人だなあーって思います。そして榊の部屋がマジでヤバかった。ちょたが担当だったんですが、すすろが切った髪の毛の束を辛い時に眺めてるんです!つって笑顔で見せてきて、止めろ処分せいって監督に言われてわかりました…ってショボンとしつつこっそりポケットにしまうっていう…。で、サーブの精度上げな!つって練習方法を模索した結果ボードにすすろの顔写真をみっしり貼って、一部だけ空白を作ってそこを狙ってサーブしますみたいなこと言っててマジ狂気の沙汰でしたよね……。あと長髪のすすろが出てきてました。すすろイケメンすぎて笑う。最後二人でお辞儀して去っていった。はいはい……

       

      幕間はダビバネ!!!わあん!!!!!バネさんが頭を水洗いしてる疑惑かけられて「俺は身体洗ってるときに髪の毛も一緒に洗うから全身ボディソープだわぁ!!!」ってあんまりフォローになってない気もする台詞を叫んでたんですけど、その「ボディーソープだわぁ!!!」の言い方がなんかよかったです。笑。あとバネさんもダジャレキャラになりなよって言われてお客さんもダジャレ一緒に言ってね!!ってことで、客席みんなで声を揃えて、これ\ステッキなんじゃない?/って叫ぶ、っていう何とも絶妙な生き地獄を味わわせていただきました。まあまあの音量で言うダジャレ、ココロに結構なダメージある。でもダビバネが可愛いので全部許す。

       

      D1の不二先輩と英二VSサエさんといっちゃん!!!いっちゃんのシュポーッ!!と共に背景に電車が映し出される演出めっちゃ笑っちゃったwwwwwwwwwwww終演後友人が「下に向けて出てる鼻息を蒸気上に向けて出す機関車に例えるのなんなんwwwww」て言っててホンマそれなwwwwwってなりました。さすがに壁側に青学客席側に六角っていう立ち位置のときはシュポーで電車出てこなかったのでホッとしました。不二菊丸の背後に電車が現れてたら腹筋が死ぬところだった。アクロバティック&ジーニアスもすごい良かった!!お前らイキまくってるぜえ〜〜〜!!!サエさんといっちゃんのパートもちゃんとあって嬉しかったーあれ2ndからあったっけな??とにかく嬉しかったです。サエさん歌うめえ!!ビブラート!!!そしていっちゃんのソロパート;;かわいいよかわいいよ…。不二先輩のつばめ返しの演出も大好き!シャキィィィン!!!つってね。かっこいいー。菊丸印のステップのとき英二の分身出てきてた??なんかあんまりその辺の記憶が無い…。色々見逃してる部分もあると思うのでライビュめーっちゃ楽しみです。まじ終演後速攻イープラス開いてチケット申し込んだわ。多分その時期もろもろの作業真っ只中なはずなんですけど…フフ………(白目)

       

      そして氷帝ね!!鏡の中の俺すげかった〜びっくりした。新しい跡部様のアプローチを見た。優雅だったな〜。マスターピース〜って言ってる曲もすごかった〜。何か跡部様に関してはすごいしか言ってない気がする…。いやほんとすごかったんです…。氷帝コール、反射的に「あっ言わなきゃ」みたいな気持ちになるところがすごいよね。ハッ!公演中だったわ…!ってなりました。


      そしてS3の海堂VSけんたろ!!!!!!!女の子とチューに変わって新曲きてたんですけどこれがも――――かぁぁぁぁわいかった!!!けんたろーが「チューーー♪」ってやったら後ろのベンチから他のメンバーが「ハグハグ♪」って合いの手入れんの!!!かわいい!!!なにそれ!!!かわいいもうたまんないもうくぁwせdrftgyふじこ かわいいかわいいほんとにかわいいホゲゲゲゲ〜〜〜海堂もかわいいもう〜頭ぶつけるシーンの一瞬の空気のヒリつきたまらない…。自分のプレイスタイルを貫き通すことに信念や美学を持ってたり己を追い込むことに躊躇なかったり、ぱっと見正反対だけど割と共通点の多いふたりなのすっごい良いなと思います。でもけんたろーのプレイスタイルは今後もうちょっとどうにかした方がいいと思うよ!序盤からガンガンいって圧倒的な差をつけて勝つのも十分カッコイイから女の子にモテるよ!!後からでも十分巻き返せるっていう自信からくる傲慢さが今回みたいに己の首を絞めることもあるんだから!!!(突然のマジレス)

      いやでもまだけんたろーは一年生ですから。オジイの采配にも意図があったはずだし、今後のけんたろーと六角の成長が楽しみです。新テニって結局サエさんまだ出てないっていうか今後も出ないの…?なんでなの…??サエさん出してください神様………

       

      プレッシャーも何か新しくなってた?リョーマの様子に「オメーそんなにもビビってたん?!」ってなりましたね…確かに赤也(映像)なんかダークなオーラみたいなの出てて怖かったけど!www頑張れ!COOLドライブ完成させれ!そして試合終わりで首藤の出番もあって嬉しかったー!!やっぱり乾汁との絡みなのねwww生げひゃぶー聞けて嬉しかった!!乾が「バッタと抹茶で、バッチャ…」みたいなこと言ってて安定って感じでした。バッタを飲み物として摂取しようとする思考がただただ怖過ぎる。

       

      終わりでFoward my men!もあって超嬉しかった!!!あの曲も大好き!!!最後のフォッワーーーー!マイメーーーン!!!のハモリ気持ちいいんですよねー!今回高音誰が歌ってたんだろう?あああ六角公演だあああ〜ってしみじみ思いました…最高…

       

      カーテンコールあって、アンコール曲終盤で曲中のフレーズに絡めて「○○ in my heart!」っていうコールをする場面があって、三校からそれぞれ一人ずつキャラが出てきてその子の決め台詞を○○の部分に当てはめて言うんですけど、六角からはいっちゃんで、案の定というか、シュポーーーッ!!!て言わされました。シュポーーーーッ!!!in my heart っていうフレーズを一生のうちにそこそこの音量で口にする日が来るとは思いませんでした。タカさんのグレイトォー!!in my heartとぴよしの当然でしょ!in my heartも大概だったけど。ていうかどんな台詞でも後ろにin my heartって付けるとグッと恥ずかしくなりますね。これってトリビアになりませんか?まあ可愛いから全部許すんやけどな。

      あと客席にわーってキャストの皆さんが下りてきてくれてヒエエエ///近い///ってなりました。バネさんはずっと舞台上にいたので残念でした…間近で見たかった…。

       

      終演後お見送り待ちしてるときに不二先輩とジロちゃんのアナウンスがあって、それぞれの学校の部長が可愛いっていう話をしてて、もはや二次創作の域やな…と白目を剥きそうになりつつも確かに可愛かったので許しました。

       

       

       

       

       

      そしてお見送り。跡部様とジロちゃんと、あと誰だった…ちょっと意識がフワついててあんまり覚えてないんですけどとにかくジロちゃんがめっちゃ笑顔でかわいかったのと跡部様が愛想振りまく気ゼロで対照的すぎて笑ったのは覚えてる。後さすが舞台メイク、全員顔が予想の10倍くらい濃かった。ていうかお見送りってすごいシステムですよね。座席抽選生写真もすごいなって思いましたけど…

       

      そんな感じで!!最高に楽しいテニミュデビューでした!!!最高!!!いやあやっぱり生の説得力はすごいなって改めて思いました。今後の関東立海でガヤる六角とか、立海とか比嘉のキャストとか、比嘉戦のサエさんとか、全国氷帝とか全国立海〜〜!!!考えただけでヒエ〜〜〜ってなります…。サエさん役の二葉要くんほんとに歌上手くて素晴らしかった!!一つやり残した事歌ってくれるかな?!あああー!楽しかった!!ほんとに楽しかった。友人よ改めてありがとう。テニミュのある世界ありがとう。許斐剛先生ありがとう…これからもついていきます…。とりあえずは今後の公演、何事もなく無事終わりますように!!テニミュの思い出がキャストの皆さんにとって素敵な経験として今後も輝いてくれますように!!って思います!!ああああああ六角愛してるウウウウウウ!!!!!!!!終わります!!!ライビュ楽しみです!!!じゃあな!!!

      | - | 12:52 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:52 | - | - |
        コメント
        テニミュ初観劇おめでとうございます。熱さの伝わってくるレポートすごく良かったです!かわいいは正義なんですねwww私も楽しんできまーす!
        | 明日六角公演見に行きます! | 2017/01/21 10:51 PM |
        わーっコメントいただけると思わずほったらかしにしてしまって申し訳ないです!
        今更ながらありがとうございます!
        すっごく楽しかったです…最高とはまさにあのこと…
        早いものでもうすぐ千秋楽ですね。
        ライビュを楽しみに日々を過ごしてます!ウキウキ!
        | あき | 2017/02/04 3:17 AM |
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE